
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

KenGのぼやき -煌びやかな少年時代-



お久しぶり!

ちょっとさぼっちゃったね。照

う~ん。

色々あったもんでね。 

お休み頂いてました。

でも、本日よりしっかり復活したるよっ!

ってことで、滞ってた「KenGのぼやきシリーズ」

再開です!


「小学校入学」


そう。

内向的で友達もあまりできなかった「幼稚園時代」とはうって変わり、今の爺の柱を創ってくれた「小学校時代」

友達にも、学校の先生にも恵まれたと思う。 特に、4年生時と6年生の時の先生とは、卒業後も暫く連絡を取り合い、皆で先生の家に遊びに行かせてもらったりしたものです。

軟派な爺を創ったのも、きっと「小学校時代」だ。汗


この頃の「横須賀」は、本当に緑が多く、田んぼが自転車で10分の距離に沢山あった。

そして、家から徒歩で3分で養豚所があって、5分で養鶏所。 牛乳創ってる牛小屋もあったんだよ。

メインの通り以外は、まだほとんどが舗装されてなかった。 

下水もちゃんと整備されてなかったから、雨が降ると大変だった。

今でも覚えてるのは、小学校2年生の時。

宿題に追われ、きっと10時くらいまでトタン屋根の家の裏にあった勉強部屋で勉強してた。

突然、ゴオオオオォォ~っ! って音も共に、畳が浮き上がって水が溢れてきた!

床上浸水じゃよっ!

驚いたよぉ~っ!

すぐにママを呼んで、隣に住んでた叔父さんの「てっちゃん」に抱えられ避難した。

「てっちゃん」


ちゃんと覚えておいて欲しい。

パパの弟。 ;)

そんな田舎育ちの爺ですが。


「森崎小学校」


高台の岩盤の上に建った学校で、子供の足で15分掛かったかな。

マンモス校だった!

ベビーブームの時代の子だったから、ひとクラス40人のクラスも9つあった。


一年生の時の先生は。

「T坂先生」。

新任の女性の先生だった。

多分?

20代前半。

でもぉ~

ほとんど覚えていない・・・

残念なことに、40人のうるさい生徒たちの面倒が見きれずで、2学期にはストレスでほとんど学校に来れなくなってしまった。

この場を借りてごめんねぇ~

爺は好きだったんだけどな。

元気になって、ちゃんと家庭創ってたらいいのにな。


そして、最初に出来た、爺の「親友」。


その名は、「アンプ-」。

「遊びの王者」だった!笑

コマ回しから、凧揚げ、メンコに田んぼでのザリガニやカエル取りは、ほとんど彼から教わった!

本当に敵を作らない。

素晴らしい男の子だった!

決して「美少年」でないところがまた。

愛嬌があったんだろうな。

とても人気のある子だった!


そのころママは、「シングルマザー」街道まっしぐらで、月曜日から金曜日までガッツリ働いてた。

でも、おじいちゃんもおばあちゃんも居たから寂しくはなかった。

毎日真っ黒になって遊んだ!


2年生の先生は。

「U上先生」。

多分。 60歳くらいの白髪のおじさんだったけど・・・

爺・・・

大嫌いだった。

何てのかな?

子供のこと全然解ってなかったと思うな。

ベテラン先生だったはずなんだけど。

爺のこともきっと嫌いだったんだろうな。失笑

結構苛めてくれたぜっ!


そして、もちろん爺のことだから。

小学校の時は、毎年好きな女の子が居た!

一年生の時の好きな女の子の名前は。

「N藤Tみちゃん」

何だろうなぁ~

よく覚えてるのが、髪の毛が肩下位の長さで。

左側に寄った感じでいつも結んでたんだけど。

その髪型が好きだったなぁ~! ポッ!

2年生に上がる前に、引っ越しちゃったんだぁ~ 涙

寂しかったな。

でもね。

きっと彼女も爺のこと好きだったはずだぜっ!

何か分かるじゃん? そういうの。

あぁ~ どこで何してるんだろうね?

会ってみたいねぇ~




と。

小学校時代の話は尽きない。

3年生の時は、あまり覚えがない。

何と言っても、高学年に入ってからの小学校生活は楽しくて仕方なかった!



だから・・・

今回はこの辺で。 ;)








with love...

KenGxxx







テーマ : Living My Life    ジャンル : ライフ
 2012_04_11

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

KenG no Boyaki

Author:KenG no Boyaki
Welcome to KenG's blog!


Mylinks_facebook




*** NEW EP "Paranoid" On Sale on CD Baby! Check it out from below link!!

Colors: Paranoid

*** Colors - Shiki/Four Seasons On Sale on CD Baby! Check it out from below link!!
Colors: Colors - Shiki / Four Seasons


**Colors EP Paranoid on Spotify**

** Colors on Youtube! Check it out from below link!!
Colors@Underground 09/Oct/2013

HelloG MV - Colors

Namonai Kizuna ~ Unseen Ties

Colors@Socialive Vol.2 30/12/2012

KenG on Project Namonai Kizuna ~ Unseen Ties 1year 6months since...

Project Namonai Kizuna ~ Unseen Ties - London Special 2years since...

2014.5.12復興応援Ust番組「プロジェクト名もない絆」

Calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search form


B
A
C
K

T
O

T
O
P

