
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

KenGのぼやき -旅のはじまり-


幼年期を美しい逗子で過ごした小さな爺や。

お父さんの実家、横須賀へ3歳のときに移住するわけです。

お父さんの両親は共に農家。

おじいちゃんは、元々船の設計士。 戦争中は戦艦の設計も手がけたとか。 問題は、彼の設計した船は、通常数センチのズレが出ていたようで・・・ まさに、ツメの甘い爺やの祖先というのは明白なのです。

達筆な人ですが、線の細い字を書く人で、元々の繊細な性格を映し出しているような、明治生まれの男でした。

後に、おじいちゃん子になる爺やですが、この人なしに爺やは語れない。

大事な、大事な人なのです。


おばあちゃんは、とても分かりやすい横須賀の農家生まれ。 最近の日本映画に出てくるような、それはそれは強い女性です。 

後に知られる、おばあちゃんの成し得た偉大な数々の偉業。 家の裏の山などはすべて彼女の手で手に入れ、三橋の名は彼女の手によって創られたといっても過言ではないのです。

ただひとつ。

きっとおばあちゃんは爺やが嫌いだったのかな・・・? 

そう。

小さな爺やは、おばあちゃんに沢山いじめられて育つのです。 今、爺やが強く生きていれるのは、きっとこのおばあちゃんの教育のおかげです。 

横須賀。。。

当時、この小さな半島の傍らで、爺やの旅は始まります。

東京郊外の生まれの母と、横須賀出身の父に連れられ。 これから爺やの人生はどうなるのだろう?  

見渡せば、すべて緑で畑だらけのこの横須賀で。 

爺やの田舎暮らしが始まったのです。




with love...

KenGxxx


テーマ : Living My Life    ジャンル : ライフ
 2011_12_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

KenG no Boyaki

Author:KenG no Boyaki
Welcome to KenG's blog!


Mylinks_facebook




*** NEW EP "Paranoid" On Sale on CD Baby! Check it out from below link!!

Colors: Paranoid

*** Colors - Shiki/Four Seasons On Sale on CD Baby! Check it out from below link!!
Colors: Colors - Shiki / Four Seasons


**Colors EP Paranoid on Spotify**

** Colors on Youtube! Check it out from below link!!
Colors@Underground 09/Oct/2013

HelloG MV - Colors

Namonai Kizuna ~ Unseen Ties

Colors@Socialive Vol.2 30/12/2012

KenG on Project Namonai Kizuna ~ Unseen Ties 1year 6months since...

Project Namonai Kizuna ~ Unseen Ties - London Special 2years since...

2014.5.12復興応援Ust番組「プロジェクト名もない絆」

Calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search form


B
A
C
K

T
O

T
O
P

