スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

KenGのぼやき -KenG?-



まずは、軽~く自己紹介しておきましょうかね。

その前に、-序章-を読んでくれた方々で、KenGって、ほんとに横須賀出身なの? と、思われた方がいるでしょう。 

24歳から旅尽くしの人生だったもんで。 

「旅の途中」で出逢った日本人達と話してるうちに、自分のアクセントがなくなってしまいました。

これは、英語でもいっしょでして、アイルランドやオーストラリアに行って、地元の友達と話してると、20分位で彼らのアクセントが遷ります。 きっと、音楽に精通してるもんで。 「音に敏感」なのかも知れないです。

が、しかし、このところ、やけに自分でも鼻につくもんで、ちょっと頑張って「横須賀弁」ってのを? 

取り戻そうかと思います。


本題です。

KenG?

何ででしょう? 

答えは簡単です。

ロンドンで出逢った友達が、ボケっとした行動・言動から「爺や!」 と、呼ぶようになったのがきっかけです。

2007年くらいから、「Ken爺」と、自他ともに公認で、そうなってます。

こっちで音楽やるうえで、「爺」というもどうでしょう? って、「G」にしてみました。

「KenGのぼやき」では、音楽やってる「G」ではなく、「爺」という感覚が正しいかもです。



爺が生まれたのは、1970年の7月。 

はい。 毎年、誕生日は梅雨の真っただ中でございまして、あの蒸し暑い中でこの世に飛び出したもんで。

結構、、、 「我慢強い子」に育ちました。


「逗子病院」にて、この世に「Hello!」。

未熟児ギリギリだったようで、写真見ると・・・

「ちっさっ!」

って、感じです。

とても、可愛い赤ん坊でした!


初めて生活をしたのは、逗子の山の根。 

3年間を山の根の古~いアパートの2階で。

その後、横須賀に移るわけですが。

この頃の記憶。

残ってます!

「ギター弾きのおにいちゃん」

1階に住んでた学生でした。

名前も憶えてないけど、優しいおにいちゃんにギター弾いてもらってあやしてもらってた覚えがあります。

この辺も、章を設けてお話ししましょう。


横須賀に移った後は、24歳で渡豪するまで、基本的に横須賀で育ちました。

この頃から、今のような感じで、活発に表に出て遊ぶ子でした。

そのくせ、人見知りは激しく。

「幼稚園」も、嫌いでした。

意地の悪い子がいて、体小さかったもんで、よく苛められてましたね。


そんなもんで、年長さんの頃に、「剣道」を始めます。

「師匠」は、小さな爺の中にある、「繊細な資質」を見抜いてくれてたようで。

最初は大分好いてくれてたようです。

彼の教えてくれた「武士道」は、今の爺の真ん中にある「心(芯)」を形成してくれたように思います。

結局、心の弱い「Ken爺少年」は、「師匠」の期待を裏切るわけです。 が・・・


小学校から高校まで、友達にも恵まれた方で。

家に閉じこもるより、外で元気に遊んでました。


8歳で、「器械体操」(ジャッキーチェンの影響)

13歳で、「ブレイク・ダンス」に憑りつかれ。(風見しんご)

16歳で、「パンク」に出逢い。

24歳で、「旅」を経て、世界を知った「Ken爺」です。



スポーツは、チームスポーツが苦手。 個人競技は、全般的に上手でした。

そんなもので、今でも見るのは、「格闘技」関連が多いです。

***「剣道」は、そういった意味で性に合ってたと思います。(強かった方なので、団体戦で迷惑掛けたこと少ないはずです。 が、しかし・・・ 欲がなかった!)



30歳までは、旅づいてました。 日本と世界中を行ったり来たり。

この頃に完全に、日本社会から断絶。 「ドロップアウト」したことを感じた「爺」でございます。

と同時に、「Ken爺の世界」は、一気に広がっていきます!

この頃に出逢った、世界中からの旅人達。

彼らとの出逢いは、「Ken爺の一生の宝物」です!

これからも、よろしゅう願います!



32歳で1回目で最期の「結婚」

35歳で「別居」から、2007年の「離婚」

人生最大の危機」でした。

でも・・・

「Everything happens for a reason」って、この頃に覚えた英語。

今でも、「Ken爺の座右の銘」です。

そして、この時に得た、友達家族

そして、新たに出逢った新しい友達

まさに、人生、起こるべくして事は起きる。 そして、起こった事には必ず理由がある。」って、習ったわけです。



2003年に、渡英、移住します。

「ブリストル」という「イギリス南西部」の街で数年結婚生活。

2005年の「別居」を境に、ロンドンに移ってきました。



2010年、節目の年に。

今まで諦めてた、「バンド」

「一夜限りのライブ」のつもりで、「記念アルバム」を自主制作します。

それが、「Colors - Shiki/Four Seasonsです。

これも、友達のみんなと一緒に創りました。

ずぅ~っと大事にしていきたいと思います。

このアルバムは、「KenG」「10代」の時に影響を受けた「音」をなるべく「再現」しようと思いました。

なので、80年代の「J-Rock」をご存じなら。

きっと懐かしいと思ってもらえると思います。


「一夜限り」の「ライブ」のつもりで、「記念アルバム」を自主制作します。
って?

ダメダメ・・・

もう、まるで、「マスターベーション覚えた猿・・・」のように、「もう止まらない・・・」

現在に至り、「MV」「ウェブサイト」、そして、2枚目のアルバム「Confusions...(仮)」の制作に精を出す毎日です。



ここまで、そして、ここから?

「Ken爺」は、どこに向かって生きて行こう?



まだまだ。


長~い人生

「ゆっくり歩いて行こうかね?」





with love...

KenGxxx


スポンサーサイト

テーマ : Living My Life    ジャンル : ライフ
 2011_11_20

Comments

旅 

そう、いろんな意味で旅だね。
このシリーズ読んでると、いろいろと思わされるよ。

「KenG」の由来はそんなところから来てたんだ!笑

階下のギター弾きのおにいちゃんのくだりも、優しい想い出だねぇ。

しかし「山の根」っていう地名、いいよね。
それが今やロンドン。。。

Everything happens for a reason.

間違いない!

ちなみに、おいらの周りには関西人が結構多いんだけど、関西弁ってすぐにうつってまう~(笑)

(ps)
「マスターベーションモンキー」っていうタイトルの新曲、どうよ?(爆)
さわっち  URL   2011-11-21 16:32  

Re: 旅 

ねぇ~

関西弁は、ほんとにうつる!(憑りつかれたように。)

ちょっと直そうと思う。

「旅」

人生は「旅」そのものだよね。

どうやって、自分だけの物語を創ってくか。

まだまだ、これからだね!

タイトルいいね!

「モンキーサクセス」だか、「モンキービジネス」って下りの曲がKenziであった気がする。笑

KenG no Boyaki  URL   2011-11-21 16:47  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

KenG no Boyaki

Author:KenG no Boyaki
Welcome to KenG's blog!


Mylinks_facebook




*** NEW EP "Paranoid" On Sale on CD Baby! Check it out from below link!!

Colors: Paranoid

*** Colors - Shiki/Four Seasons On Sale on CD Baby! Check it out from below link!!
Colors: Colors - Shiki / Four Seasons


**Colors EP Paranoid on Spotify**

** Colors on Youtube! Check it out from below link!!
Colors@Underground 09/Oct/2013

HelloG MV - Colors

Namonai Kizuna ~ Unseen Ties

Colors@Socialive Vol.2 30/12/2012

KenG on Project Namonai Kizuna ~ Unseen Ties 1year 6months since...

Project Namonai Kizuna ~ Unseen Ties - London Special 2years since...

2014.5.12復興応援Ust番組「プロジェクト名もない絆」

Calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search form


B
A
C
K

T
O

T
O
P

