
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

KenGのぼやき -序章-


はい。

究極に予定を遅らせて、とうとう始めましょうかね。

ぼやき-愚痴や泣き言、不平不満をぼそぼそとつぶやくようなこと。


そうそう。

KenGもいい歳になりまして、口から出ることは不平不満ばかり。 

いろいろ悩んだ挙句。

「いいんでないかい? そんな爺さんになりたいもんだね!」


と、思うわけです。

2003年にイギリスに移住して、早いもので9年。 もうすぐ二けたでございます。

そりゃぁ、歳も取るべ? 

ってことで。

いつ来るかも分からない、KenGへのお迎え。

ちょっと、色々書き残しておこうかね。

勝手に始めるもんで。 自分の内側に向かって書いておるもんで。 

「批判」は受け付けんよ! ほほほ。。。

元々社会からドロップアウトしたタイプですからして。


しかし。。。


それでも、地べた這いずり生きてきたんだぜ!

ここにきて、少しだけこんな生き方もあるんだな?

と、想うわけです。


決してお勧め出来んですが。 

基本は、「楽しく生きるっ!」

ですで。


共感できる君が、ひとり居れば。

KenGは、これからも唄ってくし、叫んでくよ!


生まれは、「逗子」の「山の根」。 育った故郷は、「横須賀」って言います。 「ハイカラ」(死語か?)なイメージがあるようですね。

実際、70年代の横須賀は、見渡す限り田んぼで「緑」なところだったんだよ。 反面、そこには米軍の基地も昔からあって、汐入にあった横須賀プリンスのその前には、「EMクラブ」っていう、海兵さんたちの社交のクラブがあったんです。 その後、結構お世話になったどぶ板通りも、もっと雰囲気あったなぁ~

人並みな言い方だけど、家を留守にするのも鍵なんてかけないし、近所に数か所基地創って遊んでた。

近所に怖いおじいちゃんも居たし、第2次ベビーブームの時代ですで、子供も溢れてた!


あぁ~ 既に、少しぼやいてるかな。苦笑

と、あの緑色な「逗子」と「横須賀」が舞台で話は始まるんです。


畑を飛び回ったワンパクな幼年期から少年剣士として剣道を7年間! 

その後、中学生で既に「俺はみ出てる?」と、気付くわけです。


あの「緑色」な「横須賀の街」を想像しながら読んで欲しいです。


そして、年月を超えて「ロンドン」で生活してるKenGです。

何があって、そしてどこで間違えたんかね?爆


KenGと共に、その辺の謎も紐ほどいていってもらえると嬉しいです。 そしたら、こそっと教えて欲しいです。 まだ、修正効くかもじゃん?


次回は、1週間後のアップです!


KenGの自分のルーツを知るための「旅」にようこそ!


しっかりぼやいていくんだぜっ!





with love...

KenGxxx


テーマ : Living My Life    ジャンル : ライフ
 2011_11_13

Comments

待ってました! 

なかなか惹かれる序章だねぇ。

横須賀プリンスの前身が社交クラブだったとは。
地元の人の思い出に残る、地元の歴史。

文面から、幼少の頃のKenGや周りの風景が何となくイメージできるなぁ。

<「緑色」な「横須賀の街」>の表現にはグッときた。

こういうテーマって、やっぱり好きだな。
おいらも始めてみようか。。。笑

続きを楽しみに待つ!
さわっち  URL   2011-11-14 19:06  

Re: 待ってました! 

厳密に言うと。。。

物心ついたときには閉まってました。 中学生くらいの時に、なくなってプリンスが建てられた。 

何か寂しかった覚えがある。

ここは、昔危ない刑事でも、収録現場になったことあるはず。

とても雰囲気ある建物だったよ。
KenG no Boyaki  URL   2011-11-15 04:02  

EMクラブ 

ちょっとネットで調べてみた。

たしかにこの建築の写真って、どこかで見た覚えがある。

ダイナミックで存在感のある建物だねぇ。

古いものを残すことも、少しは考えてほしいよな。

http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/0130/oldays/em.html
さわっち  URL   2011-11-15 17:59  

Re: EMクラブ 

だしょ?

澪つくしあたりの、沢口靖子が歩いてそうな。。。

ハイカラさんが通りそうでしょ?

会社も、そして当時大した観光資源もない横須賀に、何故プリンスができるべきなのか、意味が分からなかった。

ここんとこ、少しブレてる自分を感じる。

バランスとろうと思えば、リベラルになるし。(あまり好きな音でない。)

保守でも維新・改革派でもなければ一体?

まるで、自分の考えがないように・・・

悩むねぇ~
KenG no Boyaki  URL   2011-11-15 20:50  

むむむ。 

沢口靖子にハイカラさん!(笑)
分かるわ~、その雰囲気。

もしかしたら横須賀市と西武が組んで、町おこし的なねらいがあったのかもね。
そして街は壊れていく。。。

自分がブレてると感じたり、自分の考えがないように思える時って、たしかにあるよね。

そういう時って無理せず、あえて自分から流れに乗ってしまって、周囲に徹底的に合わせることもいいと思う。

そうすると、おのずと自分が再び見えてきたりして。

一応、自分の体験談。
さわっち  URL   2011-11-17 02:20  

Re: むむむ。 

そうそう。

安浦というところに、平成町という埋立地を造ったのです。

そこに噂では、企業を招致したかったらしいです。

今では、そこはみ~んなデカいマンション群になってしまいました。 

ということで、西武の思惑が外れ、プリンス崩壊。。。

色気出してしまったわけですね。

そうだね~

そんな時期だと思う。

分かってるんだと思うけど、信じてるものと、信じたいものが違うんだと思う。

まあ、ゆっくり見つけていきますね。

アドバイスサンクス!
KenG no Boyaki  URL   2011-11-17 03:27  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

KenG no Boyaki

Author:KenG no Boyaki
Welcome to KenG's blog!


Mylinks_facebook




*** NEW EP "Paranoid" On Sale on CD Baby! Check it out from below link!!

Colors: Paranoid

*** Colors - Shiki/Four Seasons On Sale on CD Baby! Check it out from below link!!
Colors: Colors - Shiki / Four Seasons


**Colors EP Paranoid on Spotify**

** Colors on Youtube! Check it out from below link!!
Colors@Underground 09/Oct/2013

HelloG MV - Colors

Namonai Kizuna ~ Unseen Ties

Colors@Socialive Vol.2 30/12/2012

KenG on Project Namonai Kizuna ~ Unseen Ties 1year 6months since...

Project Namonai Kizuna ~ Unseen Ties - London Special 2years since...

2014.5.12復興応援Ust番組「プロジェクト名もない絆」

Calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search form


B
A
C
K

T
O

T
O
P

